NEXT LEADER編集長が「まもなく発売のNEXT LEADER 5月号」を語る

NEXT LEADER編集長が「まもなく発売のNEXT LEADER 5月号」を語る

211

NEXT LEADER編集長 渡辺淳司による編集後記。まもなく発売の月刊「NEXT LEADER」5月号の特集のきっかけや取材を通して感じたことをNEXT LEADER LINE「友だち」限定で配信!



4/1発売のNEXT LEADER5月号の特集は「最強の右腕」。

近年特に目立つようになってきた経営感覚、マーケティング感覚に優れた新時代のネクストリーダー6サロン・7名を徹底取材しました。



【編集部の取材ウラ話】


最初のきっかけはfifthの木村允人さんへの取材でした。

かつてオーナーの右腕といえば、技術者として売り上げの高い人が店長~幹部として昇進していくパターンが多かったのですが、「全然タイプが違う!」と思ったのです。

技術者としての実績もさながら、マーケティングなど経営全般に対する知識、行動力がすさまじく、経営者を取材している錯覚に陥ったほどでした。

以前と比べて明らかにバージョンアップしているネクストリーダーたちには「どんな強みがあるのか?」「どんなことに取り組んできたのか?」。
さらに言うならば「なぜ独立せずに会社に残る選択をしたのか?」。


さまざまな視点から深掘りしているので、かなり読み応えのある特集になっていると思います。ぜひお楽しみに!

卓越した追求力で成熟期の殻をやぶる/奥裕介(MASHU/大阪府大阪市)


稀代のマーケティング力で急成長を実現/木村允人(fifth/東京・原宿)


会社は自分事と言い切る美しきネクストリーダー/松下有希子(ARCHE/大阪府大阪市)


アジア規模のスケールをめざす最強バッテリー/石橋輝一、北村 孟(Votan/福岡県福岡市)


柔軟な姿勢が強めな代表の下で開花/関根孝文(Lond/東京・銀座)


V字回復へと導いたサロンの風土改革/畠山耕造(ZEST/東京都杉並区)



NEXT LEADER5月号「最強の右腕」のご購入はこちらから!

定価1,870円(本体価格1,700円)
アバター
執筆者
渡辺 淳司

Prev

Next