無重力状態ではじまる、新パーマ時代【PR】

無重力状態ではじまる、新パーマ時代【PR】

211

ロッドを宙に浮かせる斬新なアイデアを採用した熱パーママシンが話題だ。

頭上に広がる無重力空間で、従来のホット系パーマの常識を覆す。

Contents

無重力状態でかけると
“どう違う?”

ロッドを宙に浮かせた状態で熱パーマを施すマシン「ZERO GRA WAVE(ゼログラウェーブ/通称:ゼログラ)」。

この無重力状態がつくりだすのは、コテで巻くような自然でツヤのあるカールだ。

まるでSF映画のようなビジュアル。

アップステムで巻いた位置で熱を入れるため、中間にリッジが出やすく、韓国巻きとの相性もバツグンだという。

ゆるやかなリッジとツヤ感がマスト「スマートな韓国女優ヘア」

「無重力状態」でかけるとゴロンとまとまらないゆるやかなウエーブに仕上がるため、コテでつくるスタイルに近いナチュラルな質感が出る。

カギとなるのは髪の「ズレ」

アップステムで巻いた状態で熱を入れるため、髪に「ズレ」が生まれ、そのズレがコテで巻いたような自然な仕上がりを叶える。

無重力状態のメリット

「無重力状態」でかけることのメリットとは何だろうか。

【無重力メリット1】
セラミックを使用し、ダメージを最小限に

ロッドの素材にはセラミックを使用。熱を保温するセラミックロッドは、従来のパーマと一線を画すツヤと弾力を生み出す

クーリング時間にじわじわと熱が冷めるため、髪へのダメージが軽減。ツヤや弾力を保ったヘアに仕上がる。

セラミックロッド

セラミックロッドはプラスチックより重く、髪や頭皮に負担がかかりやすいが、ロッドを宙に浮かせることでこの負担を軽減することができる。

【無重力メリット2】
誰でも扱えるシンプルな設計

ラバーは使用せずクリップを使用するため細かな作業は必要ない。

少ないロッド数でワインディングにも手間がかからず、ラバー痕の心配がないウエーブを簡単につくることができ、作業効率もUP。

クリップを使用するため、ラバー痕が残らない。

【無重力メリット3】
客単価・リピート率に大きく貢献!

コテ要らずで自然なウエーブが再現できるため、従来のパーマが持つ重みのあるゴロンとした形に苦手意識を持つお客や、韓国巻きを求めるお客からの反応が良い。

店内に置いてあるだけで施術中の話題になり、次回予約につながる


アップステムで巻く「ゼログラ」
プロセス

実際にマシンを導入しているCHAINONのニシダヒカリさんにゼログラでパーマをかけてもらった。

ニシダヒカリ

ワンカラー毛との相性も良く同時施術もできます。

カットカラーにゼログラを加えるお客さまも多いですね!


ニシダさんは「ゼログラ」によるパーマを組み合わせ、「コテ巻き風韓国パーマ」としてメニュー展開。

従来のパーマが持つ重みのあるゴロンとした形に苦手意識を持つお客や、韓国巻きを求めるお客からの反応が良いという。

ダメージレスで普段のスタイルを維持できる点が響き、ゼログラのリピート率は4割以上だ。

【MENU】
CHAINON でのメニュー名:コテ巻き風 韓国パーマ
・価格:カット・パーマ ¥28,480(税込み)


無重力が新たな武器に

「ゼログラ」はアシスタントでも作業できるため、サロンの生産性向上に大きく貢献する。

ニシダヒカリ

どの薬剤でも施術できるので教育も楽になりました。

薬剤と温度を教えるだけで失敗しないんです。

平巻きができれば誰でも簡単に施術が可能で、ホット系パーマ特有の知識や技術経験・細かい作業が必要ない。

施術を避けてきたサロンやスタイリストが、新たにパーマメニューを展開する第一歩にもなりそうだ。


近年はパーマメニューを提案したことがない美容師・されたことがないお客も多く、カラー特化は飽和状態。

無重力状態をつくる不思議なマシンは、パーマの新境地を切り拓く。

ゼログラがつくる新時代がはじまる。



ニシダヒカリ / CHAINON CENTRE( 大阪府大阪市)/ioe 神戸元町店(兵庫県神戸市) プレミアムスタイリスト
Profile
ニシダヒカリ

CHAINON CENTRE( 大阪府大阪市)/ioe 神戸元町店(兵庫県神戸市) プレミアムスタイリスト

1994 年9 月3 日生まれ。関西美容専門学校卒業。兵庫県1 店舗を経て2020 年CHAINON に入社。ホット系パーマを得意とし、昨年11 月から「ZERO GR AWAVE」を導入。自宅で再現性の高いコテ巻き風韓国パーマを提供し韓国好きな女性から人気を誇る。現在、ioe 神戸元町店(兵庫県神戸市)にも出勤。

ボブログ編集部
執筆者
ボブログ編集部

成長し続ける美容師のための髪書房ウェブメディア『ボブログ』。これまでにないスピードで変革する時代に必要な情報【パラダイムシフトの芽】をいち早く見つけ、掘り下げ、新しい常識を提案します。

Prev

Next