クレイカラー“テラ”の新色はリュクスなプラチナ

シュワルツコフ プロフェッショナルのクレイを使ったカラーブランド“テラ バイ エッセンシティ(terra by ESSENSITY)”が新色3色相、計7シェードを9月19日に発売する。

テラは2022年春の発売以降、「頭皮への刺激の少なさ」「色持ちの良さ」で高評価を獲得し、頭皮や髪の健康を重視するサロンを中心に導入が広がっている。クレイが毛髪に密着することで染料の浸透がよくなり、自然派ヘアカラーでありながら、しっかりとした発色・色持ちが特徴だ。

今回、新たに追加されたのは最高級品のリュクスな「プラチナ」からファッションシェード3色とグレイシェード2色、光に透けるブルーが美しい「ブルーブラック」のコントロールカラー、ファッションシェードとの組み合わせで白髪に幅広く対応する「グレイカバー」のコントロールカラーの全7シェードだ。

新色の開発にあたっては、白髪が気になる年齢が30代後半と低年齢化していることに加え、今後のグレイ世代の増加を背景に、さまざまな年代のひとりひとり異なるニーズに対し提案の幅を広げることを目的とした。

サロンの価格競争が激化する中、「頭皮や髪への配慮」と「満足度」でプレミアムメニュー展開を可能にする。