横田ひかる×ローズが語る“自分らしさ”とスタイリング

ミアンビューティーのヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク)」は、WEBインタビュー企画「わたしをカタチ創るもの。」の第3弾を12月9日に公開した。
同企画は、自分なりのスタイルを持ち、表現を続ける人物にフォーカスするインタビューシリーズ。今回はモデルの横田ひかるさんと、クリエイターのローズさん夫妻が登場し、忙しい日々のなかで「自分らしさ」を保つために意識していることや、日常の中でのスタイルづくりについて語っている。
インタビュー内では、日常的に使用している「MONOQU」のスタイリングアイテムについても言及。横田さんは「ウォータージェルとバームを混ぜて使う」と明かし、軽さと重さのバランスを取ることで程よいツヤと束感をつくっているという。一方、ローズさんは「オイルジェリー」を愛用。やわらかい髪質でスタイルが崩れやすい自身にとって、自然なツヤとセット力を両立できる点を評価し、「しっかりつけてもお湯で落としやすい」と使用感にも触れている。

「MONOQU」は「ゆるぎない私を、創る。」をブランドメッセージに掲げ、質感や動きをデザインするスタイリングシリーズを展開。2月にはオイル、バーム、オイルジェリーの3製品を、6月にはウォータージェルとバームワックスを発売している。同企画では、ライフスタイルと表現が結びつくリアルな声を通して、ブランドの世界観を伝えている。インタビュー全文は、MONOQU公式サイトにて公開中だ。
