「ロア ザ オイル」八木莉可子を新アンバサダーに起用 “香りと質感”を軸に世界観を刷新
フレグランスヘアオイルブランド「ロア ザ オイル(LOA THE OIL)」は12月1日、俳優・八木莉可子をブランドアンバサダーに起用したと発表した。

公開された新ビジュアルでは、白い光が差し込む空間で八木が自然体の表情を見せ、髪が風に揺れる様子を通して“香りが心に触れる深度”を表現した。
ブランド側は「透き通るような存在感と、静けさの中に確かに宿る強さ。その佇まいがLOAの哲学である “Life of Aroma ─ 香りと生きる” に深く共鳴し、新たなブランドストーリーがここから始まります」と説明している。

「ロア ザ オイル」は全9種をラインアップし、質感ケアと香りの余韻を両立させたオイルとしてサロンからの支持が高い。これまでも香りをただ装うのではなく、人の生き方や心の状態を映し出す“体験”として捉え、ケアとフレグランスの境界を越えるカテゴリーを提示してきた。
今後は新ビジュアルの段階的公開や香り体験企画など、ブランド発信を強化する予定。香りを起点にした提案はサロンワークでも需要が高まっており、今後の展開にも注目が集まる。
