創業75周年、ハンサムグループの技術大会で17サロンが本気勝負

今年で創業75周年を迎えたハンサムグループは10月20日、「第61回学術・技術競技大会」をガモウ埼玉スタジオで開催した。技術競技は、ワインディング・バーバースタイル・デザインカット・デザインパーマ・フリースタイルの5種目。1年目のアシスタントから8年目のスタイリストが参加し、会場には約100名のサロンメンバーが応援に駆けつけた。和やかな雰囲気のなかにも、出場者たちは真剣な眼差しで競技に臨み熱気に包まれた一日となった。

理容師免許の取得前で出場した9名の選手は、完成度の高いフェードスタイルを披露し、審査員を唸らせた。

スタイリスト歴6〜8年の選手が挑んだメンズフリースタイル部門では、実際のモデルを使用。埼玉県内に展開する21店舗のスタッフが一堂に集まり、他店舗スタッフの技術を見学しようと多くのメンバーが競技場に詰めかけた。

技術の部

個人

ワインディング優勝相良那奈
準優勝山口百香
第1位岩渕虎夏
BARBERスタイル優勝佐藤大聖
準優勝東江雄飛
準優勝佐藤瀬莉奈
デザインカット優勝関 夢大
準優勝片井夏陽
デザインパーマ優勝佐藤初美
準優勝大類美冬
メンズフリースタイル優勝進藤優斗
準優勝丹内綾乃
第1位横田大輝

団体

優勝バーバーエロイカ 東浦和店
準優勝理容ハンサム 北浦和店

学術の部

個人

優勝山口百香
優勝攝待 歩
優勝岡部 財房

団体

優勝モッズヘアー メン 戸田公園店
準優勝ハンサム クラシック 越谷店
第1位ミスターアンドミセス ファミリーカットサロンビーンズ 草加店