900人を魅了した超絶技巧

株式会社ミルボン(佐藤龍二社長)は3月7日、東京・渋谷のヒカリエホールAにてヘアショー「PEEK-A-BOO -GREAT DESIGNERS Premium Super Live」を開催。会場には満員御礼となる900人超の観客が集まった。
イベントはPEEK-A-BOO川島文夫氏とミルボンの佐藤社長との対談動画からスタート。towards futureというテーマのもと、技術や価値観の継承や、アジアが世界の美容の中心地になるポテンシャルなどについて語られた。

ショーは4部構成で行われた。第1部は川島氏、田中幸弘氏、伊藤秀彦氏らが登場。超絶技巧のハサミさばきで赤と黒の衣装を身にまとったモデルたちが次々とスタイルチェンジされていくプロセスに会場はくぎ付けとなった。

第2部にはアートディレクターたちが登場し、エッジの聞いたヘアデザインを披露。第3部は若手スタイリストたちによるステージで、ネオンカラーに彩られたカットデザインの花を咲かせた。

最後は再び川島氏が登場し、骨格を活かした美しいフォルムのデザインで魅了。ドライだけで髪のボリュームを自在に操るマジックのような手さばきに息をのんだ。

音楽や演出の素晴らしさはさることながら、カットプロセスそのものが一番の「見せ所」としてショーアップできるのはハイレベルな技術を持つPEEK-A-BOOならでは。本物の技巧とデザインに900名超の来場者たちは2時間魅了され続けた。