液晶タッチパネルで髪質に合わせた風を送る次世代ドライヤー

ラブストック株式会社(海南真太郎社長)が次世代型の新型ドライヤー「ECOALA AI Pro Style(iDryer)」を発売した。価格は165,000円。

iDryerは「プロの美容師の技」を詰め込んだ新型ドライヤー。美容室におけるカウンセリングで髪質に合わせ、風量・温度・マイナスイオンなどの設定を調整できる。

同製品は「アジアゴールデンスターアワード 2023商品金賞」を受賞。タレントの武井咲さんをイメージキャラクターに起用し、「わたしに『いい』、がいちばん『いい』。」がコンセプト。

次世代型 液晶タッチパネル

持ち手には和洋を融合した木目調をデザインし、自然を感じさせる心地良さと先端技術とを融合。「iDryer」

誰でも使いやすい次世代型のタッチパネルを採用。設定モードがひと目でわかり、簡単に温度・風量・質感調整を設定できる。また、センサーによって温度を自動調整することで髪に無駄なダメージを与えないSENSING機能や浮き毛を抑えるCARE機能付き。タッチパネルで簡単操作、設定の煩わしさを大幅に削減する。

・4段階の温度調整
100度、80度、60度、COOLの設定が可能

・風量設定も可能
強・中・弱の風量調整をすることで髪質やスタイリングニーズに合わせた柔軟な操作が可能

・ヘアビューティーモード(質感調整)
軟毛・硬毛・普通毛に合わせた独自開発のセラミックノズルと「ヘアビューティーモード(質感調整)を合わせることで理想の髪へと導く。

・CAREモード
はねた髪や浮き毛をしっとり落ち着かせ、まとまりのある髪へ。

・SENSINGモード
温風・冷風を繰り返す温冷機能。髪や頭皮への熱ダメージを軽減し、オーバードライを防ぐ。

・プロ仕様のCOOLボタン
美容師がヘッドを持ってドライする際に押しやすいCOOLボタンの配置。

独自開発の セラミックスノズル

独自開発の富士山溶岩配合セラミックスノズルを軟毛・硬毛・普通毛の髪質に合わせて装着できる。3種のノズル「Soft」「Hard」「Normal」は、美容師のカウンセリングを受けて選ぶ仕組み。