N.から“ケラチン” で髪を“リファイン ” する新商品
株式会社ナプラ(武⽥政憲社長)は1⽉22⽇、「N. ケラリファインシステムトリートメント(2020年1⽉31⽇発売)」の追加商品として、「⽔分保持機能」に着⽬した「N. ケラリファイン システムトリートメント ディープモイスト1st」「N. ケラリファイン システムトリートメント ディープモイスト4th」を発売した。
新商品のコンセプトは「“ケラチン” で髪を“リファイン※ ” する。」
※精製すること、純化すること。
還元ケラチン×熱の⼒で⽑髪内部を再構築し、しなやかに弾む美髪を育てる4浴式トリートメントだ。
【ディープモイストタイプの特⻑】
・髪の保⽔機能を⾼め、うるおいのあるしっとりとした質感を実現。
・ ダメージによる⽔分の流出を防ぎ、しっとり感の持続性UP。
・ ブリーチ⽑などのダメージレベルの⾼い髪にも効果的な仕上がり。
・ 6アイテムの使い分けで幅広い髪質のお悩みに対応可能。
⽔分を⽑髪内部に閉じ込める
ディープモイスト1stには⽔分を引き寄せる「異性化糖」を配合。異性化糖の働きによって3種のケラチンが⽔分と⼀緒に凝集化し、髪の⽔分保持⼒がアップ。⽑髪内部をうるおいで満たす。
また、ディープモイスト4thには⽑髪保護に優れたセルロースナノファイバーを配合。キューティクルの隙間にとどまり、⽑髪内部に⽔分を閉じ込めることでうるおいのある質感を持続する。
ケラリファイン システムトリートメント 「⽑髪再構築」とは?
S-S結合の再構築
ダメージ⽑は⽑髪内部のS-S結合が切れた状態。
2種の還元ケラチン※がS-S結合を補って形成することで髪の芯から補修し、髪の強度を⾼める。
※ 1剤配合:Ⅱ型還元ケラチン/4剤配合:Ⅰ型還元ケラチン
凝集化作⽤
ダメージ⽑は、⽑髪内部に空洞化したダメージホールができている状態。⼩さなケラチン同⼠が互いに引き寄せ合い、“凝集化”(=集合状態を作る)することで、ダメージホールを補修。
従来品とディープモイストタイプの違いは?
ケラリファイン
・サラサラ・軽めの仕上がり
・髪のハリコシ感アップ。
・細⽑/軟⽑/普通⽑ 対象。
・ボリュームが出にくい髪に対応
ケラリファイン ディープモイスト
・しっとり・うるおいのある仕上がり
・髪のやわらかさアップ。
・硬⽑/太⽑/普通⽑ 対象。
・乾燥⽑・ブリーチ⽑にも対応