タマリス株式会社(玉井潤社長)は12月21日、カラー剤「クリエイティブフェリエネオ フローム ティントデザイン」から、新たにカラーチェンジができる黒染め「リクルートブラック」を発売した。
このカラーは、就職活動中に髪を黒くしてしまうと次回のヘアカラーに大きな影響が出てしまうというこれまでの課題を解決する。
特徴は大きく2つ。
①補色で構成された独自のダークグレージュ調
これにより就職活動時にトーンダウンした髪をワンプロセスで明るくすることが可能になる。
②近い将来の脱染を考慮した低アルカリ処方
今までの黒染めの課題だった「明るくしたいのに明るくならない」「赤みが残る」「ブリーチ必須で髪が傷む」を解決し、黒染め後のヘアカラーに自由なデザインの幅を広げる。
「クリエイティブフェリエネオ フローム ティントデザイン」は、遊び心をくすぐる高濃度・高発色のカスタムメイドヘアカラー。
メラニンの赤茶色を打ち消すクリアな青紫色「ラピスラズリフィルター」を処方しており、鮮やかな発色や色持ちが持続する。また、既染部やダメージ毛への負担を軽減するため「低アルカリベース」を採用。同社従来品と比べ、ティントデザインのアルカリ度は50%ダウンを実現している。