視聴者へ想いを繋ぐ動画リレー 再生ごとに10円を寄付

ファイントゥデイのヘアケアブランド「フィーノ」は6月21日より、医療用ウィッグプログラム「HAIR TOUCH YOU のばせば届く。」の一環として、動画リレーキャンペーンを開始した。コンテンツクリエイター/DJの植野有砂さんらが参加するこのキャンペーンは、視聴者が動画を見ることで10円が寄付される仕組みで、医療用ウィッグを必要とする人々を支援する。第1弾ではヘアドネーションの疑問について解説する。

「HAIR TOUCH YOU のばせば届く。」について

医療ウィッグをとりまくすべての人をフィーノがつなぐプログラム。

ヘアドネーションをした人たちやレシピエント、美容師や医療従事者の想いを見える化し、つないでいく仕組みを作る新しい社会貢献のカタチだ。

第1弾は、コンテンツクリエイター/DJの植野有砂さんと「自分の髪を通してできる“ちょっといいこと”」を視聴者と見つけていく動画を6月21日よりバトンリレー形式で順次公開する。全4回の動画を通し、医療用ウィッグやヘアドネーションに関わる人が、それぞれの立場での関わり方とその想いを投げかけ、新たな気づきを生活者に届ける。