教養・クリエーション

「オシャレ」を武器に!オシャレ芸人★好井さんに学ぶメンズファッションの話(後編)

美容師という仕事を選ぶみなさんにとって、学生の頃から「オシャレが好き」「好きな服を着て仕事をしたい!」と思って美容師を志したという人は多いはず。
その「オシャレ」が自分のものから仕事になった今、その感性や知識は磨けていますか?

センスや感度の高さって、定量・定数で測りづらいもの。
フォロワーが十何万人、いいねが何万件…
美容師さんになりたい人が元々持っている「オシャレ」という才能って、本当はそんなことだけでは図れないと思っています。

芸人さんでありながらファッション好き(オタクの域)が高じて「好井&&カナメクトのファッションチャンネル」というYouTubeチャンネルを立ち上げ、オシャレ芸人にもランキングされる好井まさおさんに、新人美容師がインタビューしました。

後編は、興味や関心をどう持続させていくか。
センスは経年劣化していくものだとしたら、古くならないためのコツは?
お金がないうちにどうやって情熱を注げばいい??
具体的な予算の立て方や知識の広げ方を熱くレクチャーしていただきました。

前編も合わせてご覧ください◎

             
あとで観る~?
さんのお気に入りに
入れてれ~ん
掲載開始日
2021/01/14/
言語
日本語
出演者
好井まさお(井下好井/吉本興業)
大山光(utuwaアシスタント)
編集:梶祐輔
尺時間
14:08(14分08秒)

Profile

Yoshii Masao/ 好井まさお

井下好井[お笑いコンビ・吉本興業]

Twitter Instagram

[井下好井]

よしいまさお/お笑いコンビ井下好井として漫才ステージやバラエティ番組のみならず、映画やドラマなどに多数出演しマルチに活躍。さらに自他共に認める「ファッションオタク」であり、今年Youtubeでファッションチャンネルを開設。
2016年『火花』(Netflix)山下真人役。2017年『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)にてMVS獲得。
2020年12月12日より公開中の『無頼』(井筒和幸監督・チッチオフィルム)も公開中。

Hikaru Ohyama/ 大山光

utuwaアシスタント/入社1年目

Instagram

[utuwa[東京・高円寺]]

おおやまひかる/2020年に東京・高円寺のutuwaに入社した新入社員1年目。福井県出身。実家も美容室であり、ご両親ともにファッションが好きな家庭で育ったオシャレのサラブレッド。東京の最前線でセンスも技術ももっと磨きたい!と上京したが、緊急事態宣言の休業などを余儀なくされ学びの場が限られてしまっていたところ、担当編集の「誰かファッション対談しませんか〜」というゆる募に即レスするという前のめりな姿勢でインタビュアーの座を獲得した。

         この動画が気に入ったらシェアしよう!
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ 月刊『BOB』2020年11月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram
\ 月刊『NEXT LEADER』2020年11月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /