ライフ/ワークスタイル

オンライン断食

ダイエットやデトックス目的でファスティングを美容習慣に採り入れている人は多いでしょう。
ファスティングと聞くと、美容意識が高い人がやっている健康法といったおしゃれな響きです。
でも、ファスティングの和訳は「断食」。
本来は同じ意味なのに、断食には「苦しさや辛さ」を連想しますよね?
さしずめ前者が健康療法なら、後者は精神修行でしょうか。
そんな鍛錬を長年行い、参加者が心を鍛えてサロンを成長させているのがNPO法人ウッディチキン。
同団体は夏と冬、年2回の断食をルーティンにしています。
そこで、7月に全国各地から14名のサロン経営者&ディーラー社長が参加して高知県で行われた「3日間断食」に密着取材しました。
3日間、口にできるのは「水かお茶だけ」。
食事の話はNG、テレビ鑑賞もNGという自律を求められる「静の修行」を通して、参加者は何を感じ、何を得たのか。
※Wi-Fi環境で動画をご覧にならない場合、お使いの端末のご契約プランによってデータ通信がかかる場合がございます。Wi-Fi環境での視聴をお勧めいたします。
ふだん時間に追われる経営者たちが日常から離れ、俗から解放されると膨大な時間が生まれます。
何もすることがなくなった時こそ、人の真価が問われるーー。
断食は、究極のタイムパフォーマンス向上術なのです。

             
あとで観る~?
さんのお気に入りに
入れてれ~ん
掲載開始日
2020/10/13/
言語
Japanese
出演者
NPO法人ウッディチキン
動画編集
宮本博之(Oeuf cinema)
尺時間
11:55(11分55秒)

Profile

Woody Chicken/ NPO法人ウッディチキン

[ウッディチキン]

NPO法人ウッディチキン/2001年設立。伊藤豊代表。「積徳」や「魂の向上」を理念とし、「行動しない学びは学びではない」を行動基準に掲げる。利をもって会するグループではなく、参加者同士の相互啓発によりお互いの人格向上をめざす。2011年の東日本大震災では被災地に絆美容室をつくり、2016年の熊本地震、2020年の熊本豪雨水害でもボランティア&支援活動に従事。また、年に2回は有志メンバーによる断食で精神修行を行っている。会員数2300名。

         この動画が気に入ったらシェアしよう!
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ 月刊『BOB』2021年10月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram
\ 月刊『NEXT LEADER』2020年11月号 発売中! /
Facebook Twitter Instagram

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /