ボブログ

100均のエリーちゃんをボサボサの髪の毛から生まれ変わらせるテクまとめ。パーマもヘアカラーも完璧!

エリー
エリー
わたし、ダイソーのエリーちゃんっていうの。今日はおめかししてお出かけなのよ!
ふん、何よその髪型は!
リ●さん
リ●さん
エリー
エリー
あ、あなたは……!
なあにその分け目は?工場から出てきてそのままって感じよね。安っぽいお洋服にボサボサの髪で出歩かないでよ、ドール界が汚れるわ!

 

押さえつけたような分け目に加え、浮きグセが激しく額が広がって見える

 

エリー
エリー
くっ……!企業の規模じゃうちのほうがずっと上なのに……!!
しかもあんた、頭皮が見えてるじゃないの!!!

 

毛穴がランダム配置なのもボサボサ頭の原因

 

エリー
エリー
うう、確かに生えグセが異常なのよ……


いったいどうすればいいの…!?

まったく、あんたのところじゃだれも身だしなみを教えてくれないのね!さあ、ちゃんとした美容院に行くのよ!!!!!
エリー
エリー
リ●姐さん……!!

てなわけで、美容師さんがエリーちゃんのメイク・衣装・ヘアアレンジ!

100円均一出身のエリーちゃん。ていねいにつくられたリ●さんとは違い、雑に植えられた髪の毛…強烈な生えグセで髪型がキマりません……

美容業界専門Webメディア「ボブログ」の大人気連載、「100均のエリーちゃんを、本気でかわいくしてもらえませんか?」では、これまでに5人のカリスマ美容師たちがこの困難な頭に挑み、毎回新たなテクニックを生み出して垢抜けエリーちゃんを生み出してくださいました。今回はエリーちゃんのボサボサな髪の毛をかわいくヘアアレンジするためのテクニックに着目しながら各スタイルをまとめます。カラーもパーマも実現!爆おしゃエリーが生まれます!

気になったテクは、画像をタップしてそれぞれの記事で詳しくチェックしてみてください!

連載第1回 岸川 亮/YENN(愛知・名古屋)さんは、髪を頭皮に縫い付けて丸みを出した!

テク①ハチ下は刈り上げ、アンダーの1線を頭皮に縫い付けてヘアに丸みを出す

テク②アイシャドーを使ってブロンドヘアの黄みを飛ばし、色味調整

テク③まゆ・まつ毛・リップを消してヌーディなモードさを演出

エリー
エリー
姐さん、どうかしら……?同じ金髪でも色味が違うとこうもおしゃれになるのね……
……あんた、体の骨格まで変わってない…?
リ●さん
リ●さん
エリー
エリー
それは岸川さんの写真の撮り方がうまいのよ。
女性をすてきにプロデュースする能力が高すぎってワケね。ヌードリップも超ハイエンドな雰囲気よね
リ●さん
リ●さん

連載第2回 氏川りの/niko hair(高知県・高知市)さんは、ブルベのエリーにベストなコスメとレングスを見極め!

 

テク④ドライヤーで温めると髪の形を変えられる。ロッドをまけばパーマ風に(耐熱素材ではない点に注意!)

テク⑤ブルベに合わせたテラコッタメイク+オレンジヘア

テク⑥油性マーカーでヘアカラーとツヤ出し

テク⑦小顔に見えるレングス

エリー
エリー
この髪の透明感やばくないかしら……ていねいな施術で気分もアガったわ
あんたってブルベだったのね…あたしより顔がデカいあんただけど、人それぞれのかわいさがあるんだわって思わせてくれるアレンジは美容師さんの真骨頂ね

連載第3回 高木貴雄/vetica(東京・原宿)さんはスパイラルパーマでエッジィエリー

テク⑧ムースとハードスプレーを塗布してからロッドを巻いて乾燥させるとパーマにできる

テク⑨ボリュームパーマにしてしまうことでクセをリセット!

うわ、あんたそんなのも似合うのね…!!!100円均一で並べて売られてた量産型の過去からは想像もつかないわね

エリー
エリー
わたしの顔の可愛らしい感じが実はしっかり活かされているのがお気に入りなポイントなの。
あんたみたいな安物も素材をいかしてほしいわけね。乙女心は複雑だわ。

連載第5回 谷口翠彩/K-two(東京・銀座)さんはアップヘアと黒髪で遊び心満載に

テク⑩望む髪質のエリーに出会うまで買い続ける

テク11) スプレーで黒染め

テク12) 油性マーカーでまつ毛をアレンジ

エリーズ
エリーズ
ここにきてこんなに可愛い妹ができたの。太まゆが推せるわ
髪質ガチャに課金できるのは100均生まれのあんたならではよね。それにしてもヘアアレンジが可愛すぎよ!よく考えてよ、この泡みたいなヘアアクセサリーとか人形サイズなのよ!?

エリーズ
エリーズ
今回、一番年が近い美容師さんでアレンジ中のおしゃべりもとっても楽しかったわ。女の子が大好きなハッピーな世界観よね
……そういえばあんたって、いくつなの……?
エリー
エリー
ちょっと記憶がないんだけど、2009年ごろに発売されたと思われるわ。
うっ……40歳も年下だわ………
リ●さん
リ●さん

エリー
エリー
姐さん、美に年齢なんて関係ないの!いつでも自分らしいアレンジを美容師さんに相談すればいいだけよ!
可愛くなれるとわかって自己肯定感爆上げじゃないの……!!わたしも美容院に行くわッ!!!
リ●さん
リ●さん

素材や必要な作業を考えるとどちらかといえば手芸のジャンルに思えるドールのアレンジですが、やはりそこはお客様を輝かせるのがお仕事の美容師さん。それぞれに魅力的なエリー像を生み出してくれました。

次回は7月上旬アップ予定!福岡の美容師さんにご依頼中です。ご期待あれ💫

とくだ

AUTHOR /とくだ

σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

この記事が気に入ったらいいね!しよう
Facebook Twitter Line

PICK UP BLOG

\ ボブログTV 公式SNSで最新情報をゲット! /